トイ・プードル レイくんのお散歩日記

トイ・プードルのレイくんのお散歩の記録です お友達 大募集してま~す
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風船誤飲事件発生w(゚o゚)w 


  今日は大事件が起きてしまいました怖い

  お散歩中にレイが、風船の切れ端みたいなのを食べてしまったのです!マジですか

  絵文字名を入力してください新横浜にある大好きな公園grow

  CIMG3854.jpg

  いつもお友達が楽しそうに遊んでいるのですが

  今日は誰~もいませんでした
  レイくんとパパの貸し切り状態…トイプードル・レッド【おすわり】

  CIMG3855.jpg

  それでも一人で楽しそうに遊んでいます犬
  お~いっ汗

  CIMG3856.jpg

  レイは普通に遊んでいる時は、呼べばちゃーんと来るのですが…

  CIMG3857.jpg

  ここでチワワのお友達が遊びに来て→ご挨拶しっぽ

  CIMG3860.jpg

  チワワのお友達とご挨拶が終わると伸ばし棒

  何故か 急に興奮状態に絵文字名を入力してくださいふう

  CIMG3861.jpg


  近くにいた鳥絵文字名を入力してくださいに向かって ワンッ ワンッワン

  そして 公園に落ちていた 風船の切れ端をくわえて
楽しそうに走り出しました

  レイ~っと呼ぶと近くまで来るのですが、すぐに逃げるダッシュ!

  しっかりしつけをしていないからでしょうねうるうる

  自由奔放でわんぱくに育ってしまいました

  一生懸命 捕まえようとしたのですが、
  わざと近くまで寄って来てギリギリになったら又逃げるピュー
  何度も繰り返している内に気が付くと風船の飲み込んでしまっていました

  すぐに病院に電話したのですが、お昼休みで休診中 
午後の診療は16時からエッッ
  指を突っ込んで吐かせようとしたりしてみましたが、全然効果なし汗汗

  今のところ 症状は何も出ていないので16時まで待つことにしました

 
  家に帰り午後の診察時間までの間に、調べてみる事にすると…

  犬が異物を誤飲した時の応急処置として

  塩を飲ませると嘔吐をさせる事が出来るとあったので

  試しにレイの喉の奥に 大さじ一杯くらいの塩を押し込みましたヌシヌン

  すると1分もしない内にすぐに嘔吐してその中に、

  風船の切れ端も一緒に出てきました

  このサイトで調べました下

  ドクターWOのペット病気診断

  右のサイドバーにも貼ってあります

   お騒がせして大変申し訳ありませんでした
  今後 この様な事が二度と起きないように十分注意していきます

     レイも登録しているよ
  お友達増やすならおすすめだよ

             
【edita.jp】エディタコミュニティ



     ランキングに参加しています
      今日は何位かな
     応援 ポチッとお願いします。

            
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
     
レイ君、大事に至らずによかったね!!
ほんとなんでも興味しめして誤飲するから怖いよねぇ(>_<)
ティアラも今日何やら飛ばして遊んでるなぁと思ってよく見ると・・・
5円玉!!!
いったいどこにあったんだ???
ワンコに塩飲ませるのは以前獣医さんに教えて貰った事あるよ。
まだ試した事無いけど、ほんとに効くんだね(@_@;)
パパさん頑張ったね!!
レイ君、ゴムは食べても美味しくないよ(^_^;)
[ 2008/02/22 22:57 ] [ 編集 ]
レイくん、だいじょうぶ~v-12
風船を飲んじゃったとき、苦しくなかった~v-237
パパが適切な処置をしてくれたから、出すことが出来て、よかったね。
レイくん、今は、もうだいじょうぶかなv-236
レイくん、今日は、早く寝てねv-75
メイより

レイくんのパパさん、大変でしたね。心配でたまらなかったでしょうねv-12
ママさんも心配されたことと思います。
風船が出てきたようなので、大丈夫かと思いますが、大事にしてくださいね。
メイも前におもちゃを少し飲んでしまい、手を入れて取り出そうとしましたが、ダメでした・・・。
その後、具合が悪くなり病院へ行ったことがあります。
元気なレイくんの様子をいつも楽しく読ませて頂いています。
また、元気なレイくんに会いたいです。
メイパパ&ママより
[ 2008/02/22 23:11 ] [ 編集 ]
私もアンジュがヌイグルミの腕を食べてしまった時に濃いめの塩水を飲ませたんですが、吐き出そうとはしてももったいないと思ったのか、飲み込み直して1週間後にやっと吐き出したなんて事がありましたe-350
レイ君が早くに吐き出してくれて良かったですねe-266
[ 2008/02/22 23:15 ] [ 編集 ]
レイくん。ちょっとおひさです。
風船飲んじゃったんですかー。
危なかったですね!
でもなんとかなってよかったです(^-^)
塩を飲ませるのはとても有用な情報ですね。
参考になりました~。

パパさんママさん、かわいいレイくんのために
気をつけてあげてくださいね~。
で、できれば・・・リードを。。
欲求不満になっちゃうかな?
[ 2008/02/22 23:30 ] [ 編集 ]
もう、ビックリしました~v-12
レイくんも子供と一緒で、目が離せませんね・・・v-219
しかし、塩を飲ませるのは覚えておこうと思いますv-237
取り合えず、パパもママもホッとしましたねv-22
私も、読みながらホッとしました。。。
[ 2008/02/23 00:22 ] [ 編集 ]
レイくん。。。
よかった~♪
びっくりしたけど
パパとママの応急処置がよくて良かったよ!!
やっぱり!パパとママは頼りになるね♪♪

塩を飲ませるとは聞いたことはあるんですが・・・
後はうんPで出るの待つ。。ひたすら待つ。。。
こっちがパニクッテ・・・精神、やられちゃいそうですし・・・
パパ&ママさん!偉いし
よかったですね
[ 2008/02/23 02:34 ] [ 編集 ]
レイくん、とにかく大事に至らず本当に良かったね(*^-^*)
パパさんとママさんの迅速で適切な処置が良かったのねo(゚ー゚*o)
わたし一人だったらパニクッてしまいそう~(。≧Д≦。)
異物を呑み込んでしまった時に塩を飲ませるという話はブログのお友達に聞いていて、大丈夫なのかな?って思ってたんだけど、やっぱり塩の効果って凄いのね~(ノ゚ο゚)ノ
レイくん、もう大丈夫かな?
お大事にね(*'ω'*人)
[ 2008/02/23 02:56 ] [ 編集 ]
ご心配お掛けしましたv-435
でもホント 出してくれて良かったですv-432

塩の効果があんなにすごいなんて
ビックリでしたv-405

ゴムは美味しくないね
もう食べないようにするよv-218
[ 2008/02/23 10:37 ] [ 編集 ]
メイちゃんへ
心配掛けちゃってごめんねv-435
メイちゃんも知っての通り
僕わんぱくだから、パパと遊んでいる時に、風船見つけて食べちゃったんだv-312
今はもう全然平気だよv-426
もうお塩食べたくないから、変なの食べない様にするよv-396
心配してくれてありがとねv-291

メイパパ&ママさんへ
ホント食べた時はどうしよう?
って感じでしたv-404
病院の手帳に誤飲した時は、その日の内に病院に来て下さいと
書いてあり、すぐに電話したのですがお昼休み
塩の効果は凄かったですよ
あんなにすぐなんて思わなかったですv-405

メイちゃんもおもちゃ食べちゃった事あるんですねv-388
もうないとは思いますが、塩はおすすめですv-218
ちょっとかわいそうですが…

最後にご心配お掛けして申し訳ありませんでしたv-435
[ 2008/02/23 10:52 ] [ 編集 ]
アンジュちゃんもぬ・ぬいぐるみの腕を食べちゃったんですねv-388
レイは一気に吐き出してくれて
本当に良かったですv-390
ご心配お掛けしましたv-435
今日は普通にご飯食べていますv-291
[ 2008/02/23 10:55 ] [ 編集 ]
風船飲んじゃったんですよv-388
すごい怒られちゃいましたv-399
塩は飲んで、すぐに効果が出て
良かった?です

もう塩は食べたくないよv-393

普段はリード付けているんですけどあそこの公園では、他の子もノーリードで遊ばせているのでついつい放してしまうんですよね
今後 気をつけますv-435
ご心配お掛けしましたv-421
[ 2008/02/23 11:00 ] [ 編集 ]
ご心配お掛けしましたv-435
ホント わざと食べるんですよね
たまごちゃんもちゃんと見てないと食いちぎって食べちゃうんで
今は洗濯ネットの中に入れて遊ばせていますv-426

vickyちゃんはこんなことしないと思うけど、もしもの時は塩を試してみて下さいv-426
ちょっとかわいそうですが…
[ 2008/02/23 11:04 ] [ 編集 ]
ご心配お掛けしましたv-435
塩の応急処置はびっくりするぐらい効きましたv-426

いろいろ調べるとまだ胃にあるうちならなんとかなるけど腸までいって詰まってしまうと緊急手術になるとあったので、まだ早い時間だったので吐かせようと思って塩を試してみましたv-388
うんPだと一週間とか出ない時があるみたいなので早い方がいいかなって本当に精神的に辛いですもんねv-399

もう塩は食べたくないよv-394
[ 2008/02/23 11:09 ] [ 編集 ]
ご心配お掛けして申し訳ございませんv-435
なんとか風船を吐き出す事に成功しましたv-291
パパのおかげです でも食べたのもパパのせいなんだけどねv-388

塩の効果はすごいです
何分とかじゃなく何秒で吐き出しましたv-393
でももう塩は食べたくないよv-404
[ 2008/02/23 11:13 ] [ 編集 ]
レイくん、大丈夫だったんだね。
良かったよ~v-406嬉し泣きっ
リフも呼び戻しがちゃんと出来ないので、
もっとちゃんとしつけなきゃ!と思いました。
それにしても、塩効果凄いですねv-405
お勉強になったよ、レイくんe-343
[ 2008/02/23 13:01 ] [ 編集 ]
びっくりでしたね~!!
大事に至らなくて本当に良かったですv-356

今住んでる所は、海が近いので海辺を散歩した時、鉛をゴックンv-12 大変な思いをさせてしまった事があります(>_<)

レイ君!もうパパやママを心配させちゃダメだよぉv-219
[ 2008/02/23 16:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~
レイくん無事でよかった~
今日の記事はホント参考になりました!塩の事初めて知りました!!!
安心しましたのクリックして帰ります♪では~(σ・∀・)σ
[ 2008/02/23 18:29 ] [ 編集 ]
レイ君大変でしたね~(>_<)
でも、吐き出してくれて本当に良かった!!!
きっと食べるつもりはなかったんでしょうけれど
興奮している間に何かの拍子に飲み込んでしまったのかもしれませんね。
それにしても塩の効果ってすごいのですね!
良く覚えておきます!
それにしても無事で本当によかったぁ~~~
[ 2008/02/23 19:04 ] [ 編集 ]
レイくん無事でよかったです!
チニタもよく埃を拾い食いするんです。それも家具の下の奥の方の・・・前足で引っ掻き出してパクッと・・・ゴキブリ予防に殺虫剤まいていたりするコトあるから心配で・・・
油断ならないですね

とにかくよかった(^^)
[ 2008/02/23 21:39 ] [ 編集 ]
ご心配お掛けしましたv-435
今は何事も無かったかのように
寝ていますv-75

興奮しちゃうとダメですねv-393わざと来ないんですよv-396
塩効果はすごいです

あんまり使いたくはないですけどねv-394
[ 2008/02/23 22:46 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしましたv-435
無事吐き出してくれて良かったですv-388
RAYくんも鉛を飲んじゃった事あるんですねv-399

お互い変なものは食べないようにしようねv-375

もう心配掛けないようにするねv-421
[ 2008/02/23 22:51 ] [ 編集 ]
無事吐き出しましたv-388
塩は効果はすごいけど2度と食べたくないですv-393

もしもの時は試してみて下さいv-363
[ 2008/02/23 22:54 ] [ 編集 ]
ご心配お掛けしましたv-435
無事吐き出して良かったですv-390
僕 わざと食べちゃったんだよv-292
パパと遊んでいるつもりだったんだけどちょっとやり過ぎちゃったv-406
かなり怒られちゃったよv-430

ムックくんはこんな事ないと思うけどもしもの時は塩効くよv-218

僕はもう塩食べたくないよv-394
[ 2008/02/23 22:58 ] [ 編集 ]
ご心配お掛けしましたv-435
みんな いろんな物食べちゃうんんだねv-388

殺虫剤とかは怖いですよねv-393

僕も気をつけないとv-219
[ 2008/02/23 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ

Author:レイ
僕のブログへようこそ!!
パパやママにいろんな所に
連れて行ってもらって
みんなに紹介するね

レイの誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★レイのお友達更新情報★
レイのブログはリンクフリーです。
アクセスランキング
QRコード
QRコード
ブロとも一覧
通販サイト net price
ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
ファッション【スタイルマーケット】(サイズ:150×46)
ブランド【ブランドマーケット】(サイズ:150×46)
キレイ・スリム【LoveBeauty】(サイズ:150×46)
香水・コスメ【モテる女の香水&コスメ】(サイズ:150×46)
生活雑貨【ライフず・住まい】(サイズ:150×46)
家電・デジモノ【ライフず・でんき】(サイズ:150×46)
オトコもの【俺ギャザ】(サイズ:150×46)
グルメ&飲料【まとめ買い】(サイズ:150×46)

