トイ・プードル レイくんのお散歩日記

トイ・プードルのレイくんのお散歩の記録です お友達 大募集してま~す
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬の視力ってどのくらい?近眼?色盲? 

  最近 疑問に思っていた事があります。

  それはワンコの視力ってどのくらい何だろう?・?

    今日 お散歩をしていて、一度挨拶したお友達にまたぐいッ ぐいッ 近づいて行って
  もしかしてあまり見えていないのかな絵文字名を入力してください

  と思い少し調べてみました。

  犬の視力 0.3ぐらい(あくまで推定だと思います)

  犬は色盲? 紫・青・黄色は見分ける事が出来るみたいです。

  ただ動体視力はいいみたいです?

  視力が弱い分 聴力や嗅覚 視覚は発達しているんですね


  ちょっと疑問に思ったので書いてみましたほっ

   参考HP



  話は変わって今日は都筑中央公園に遊びに行きましたぁ絵文字名を入力してください

  ここは先週 お友達のう~たんに偶然出会った場所ハート

  でも今日は会えませんでしたぁうーん

  CIMG2520.jpg

  気を取り直してお散歩スタートGO矢印

  CIMG2521.jpg

  今日もいつもとは逆回りで違うコースをお散歩しました→黒

  CIMG2522.jpg

  トコトコ お散歩していると交差点でお友達とばったりえびぱぐ

  くんッ くんッ ご挨拶をしていると

  CIMG2526.jpg


  後ろからまたお友達がやってきました宜しく!

  CIMG2527.jpg


  二人とも入口でちょっと見かけたのですがみんな別々のコースだったのに
  ここの交差点でばったりでした笑う

  よ~しッ パパ ステージ広場草に行ってみようよぉオーッ

  CIMG2529.jpg


  よいしょ よいしょ あと少しトイプーあせ

  CIMG2531.jpg

  ステージ広場に着くと遠くの方に富士山が見えました富士山

  見えるかなうちの安物のカメラだとこんな感じですマジですか

  CIMG2533.jpg


  ふうぅスカ いっぱいお散歩したからのど乾いちゃったぁアップロードファイル

  パパぁ いつもの絵文字名を入力してください

  面白いゲームを見つけたので紹介しますアップロードファイル

  ワタミさんのアドバゲーム「生一丁!プレミアム」で高得点を出すと
  和民のクーポン券がもらえますので是非、”今すぐ遊ぶ”をクリックして
  がんばってやってくださいね!

  僕もやってみたよ結構苦労しましたが、無事クーポンGETしたよナイス

  結構面白いよぉ~犬足

  ★手前に倒すとビールで、奥に押すと泡が出るんだよ★
  
     


  

  CIMG2535.jpg

  プハッ~ やっぱりお散歩のあとの生ビールは最高だなビールジョッキ

  あッ うそだよ~ ただのお水だよゝωбdTearRain Drop

  CIMG2538.jpg



     レイも登録しているよ
  お友達増やすならおすすめだよ

             
【edita.jp】エディタコミュニティ

  今日は何位かな? ポチッ としてね

           
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

       フォトコンテストに応募中
           
     犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ふむふむ・・
犬の視力ってあんまり
良く無いですね。
可愛そうにっ。゜(゜≧Д≦゜)゜。
わぁ~今日も
お友達に会ったんですね(^∀^)
私もゲームやってみようっv-363
レイ君。。
散歩の後のビールお水は
最高でしたかっe-330
舌をペロリンっとするレイ君
カワイイですe-266e-267
[ 2008/01/27 22:43 ] [ 編集 ]
レイ君!中央公園にいたのね~。
イチは今日、ロング散歩で茅ヶ崎公園に行ってたんですよ^^
なかなか、会えないねv-356
↓駒沢公園で会った「ラブちゃん」
イチの親戚さんなんですぅv-344レイ君よろしくね!!
[ 2008/01/27 23:24 ] [ 編集 ]
ワンちゃんはあんまり見えてないみたいだねv-393

今日もママをお迎えに行った時
違う女の人を見てあれ?みたいにしてたよぉv-405

レイはよくペロッってするんだぁv-8
かわぃぃかなありがとッv-426
[ 2008/01/27 23:27 ] [ 編集 ]
エッ 昨日のラブちゃんッとイチくんって親戚さんだったんだねv-440

なんかすごぉい繋がりですねv-405

イチくん 今日茅ヶ崎公園に行ってたんだぁv-364

ホントなかなか会えないねv-388

[ 2008/01/27 23:43 ] [ 編集 ]
犬の視力、私も気になって調べたことがありました。見えてるようで見えてないんですね~v-237でもその分お鼻とお耳ががんばってるんですね~。

昨日の富士山私も横浜に行く途中に見ました!下に雲がかかっていて、頂上がニョキッって飛び出して見えてキレイでしたね♪
[ 2008/01/28 09:38 ] [ 編集 ]
そう あんまり見えていないみたいですねv-416

ほとんど勘ですねv-388

ビックくん 昨日は横浜に来てたんですねv-448

僕もベイクォーターに行けば
ビックくんに会えたのかぁv-393

残念 会いたかったなぁv-10
[ 2008/01/28 10:32 ] [ 編集 ]
昔、ワンコってあんまり視力がよくないって聞いたことがあります。
その分、嗅覚が優れていると・・v-406

確かに、おもちゃがみえてないやろ?
っていうことがありますわ。

レイ君、v-307飲めるお年頃やもんなぁ~
パパと一緒に飲んじゃう?
あっ!レイ君には、ワンビールねv-343
[ 2008/01/28 12:30 ] [ 編集 ]
僕もめがねかけないとなぁv-388

僕ももう大人だもんねv-426

ワンビールいただきますv-275
[ 2008/01/28 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レイ

Author:レイ
僕のブログへようこそ!!
パパやママにいろんな所に
連れて行ってもらって
みんなに紹介するね

レイの誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★レイのお友達更新情報★
レイのブログはリンクフリーです。
アクセスランキング
QRコード
QRコード
ブロとも一覧
通販サイト net price
ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
ファッション【スタイルマーケット】(サイズ:150×46)
ブランド【ブランドマーケット】(サイズ:150×46)
キレイ・スリム【LoveBeauty】(サイズ:150×46)
香水・コスメ【モテる女の香水&コスメ】(サイズ:150×46)
生活雑貨【ライフず・住まい】(サイズ:150×46)
家電・デジモノ【ライフず・でんき】(サイズ:150×46)
オトコもの【俺ギャザ】(サイズ:150×46)
グルメ&飲料【まとめ買い】(サイズ:150×46)

