トイ・プードル レイくんのお散歩日記

トイ・プードルのレイくんのお散歩の記録です お友達 大募集してま~す
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねぇねぇ…あそぼ~!! 

大股開きで眠るレイくん寝る
パパラッチカメラママが迫る…

IMG_0226.jpg

レイくん焦って起きましたぁぁ汗

IMG_0227.jpg

まだちょっぴり眠そうなお顔銀

IMG_0225.jpg

伸びをしながらあそぼ~アピールd

IMG_0198.jpg

近くにあったボールを投げてあげると

IMG_0211.jpg

ボールに釘付けおめめ

IMG_0206.jpg

待て待て待てぇぇアップロードファイル

IMG_0213.jpg

勢いあまってボールを通りすぎちゃったぁぁびっくり!(赤)

IMG_0214.jpg

やっとこボールをGETハート

IMG_0224.jpg

いっぱい遊んだ後はいっぱいネンネ~絵文字名を入力してください

IMG_0144.jpg

   ランキングに参加しています
      今日は何位かな
     応援 ポチッとお願いします。

            
        にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
[ 2008/12/15 16:46 ] おうち | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもと何かが違う!? 

今日は朝から雨でお外で遊べないので
さちぼんさんから頂いたボールを出してあげるとバスケットボール
レイくんゴキゲンで遊んでいましたぁぁくま

IMG_0091.jpg

両手で上手に持ってガジガジガジ。。。

IMG_0092.jpg

やっぱり大きいボールが好きなんですね~にこにこ

IMG_0093.jpg

みなさんッ絵文字名を入力してください
何かがいつもと違うと思いませんかぁぁびっくり

IMG_0070.jpg

IMG_0064.jpg

レイ一家もやっとママのOKが出て、
デジイチをGETしましたよぉぉカメラピカピカ

腕はまだまだですけど…
なかなか可愛いレイが撮れましたb

IMG_0123.jpg


     ランキングに参加しています
      今日は何位かな
     応援 ポチッとお願いします。

            
        にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
[ 2008/12/14 22:55 ] おうち | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りのプレゼント!! 

ご近所のお友達のかんたろうくんのママさんが
朝プレゼントプレゼントを持って来て下さいましたピカピカ

CIMG8352.jpg

包みを開けてみると。。。
ジャジャーン!!!
とっっっても素敵な手作りのプレゼントォォふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

CIMG8356_20081209221543.jpg

とっても手が込んでいておしゃれでカワイイ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
センスバッチリですよね~~~きゅー!
ちなみにこのお写真は「ポテチと生活」のポテママさんが撮って
プレゼントして下さった写真なんですよぉぉカメラ
写真を囲んでいる枠も素敵ィィキラキラ

CIMG8357.jpg

そしてこちらはレイの大好きなお店「ドギーアース」さんが撮って
プレゼントして下さったレイのトリミング後のお写真カメラ
こちらも立体的にして下さって本当に可愛い~ッ絵文字名を入力してください

CIMG8367.jpg

写真の配置や小物使いも全~部ステキで、
ものすっごく私好みですぅぅWはぁと
レイも自分の写真をこんなに可愛くして頂けて感動している様子おめめ

CIMG8370.jpg

かんちゃんファミリーには
レイ一家この家に引越してきてから今まで本当にたくさ~ん
お世話になってしまって感謝してもしきれないくらいなのに
こんなに素敵なプレゼントを頂けるなんて。。。jumee☆faceA69

かんちゃんファミリーに出会っていなければ
レイとも出会う事が無かったパパとママ…
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです絵文字名を入力してください
引っ越してしまっても、
これからもずっとずぅっと仲良しでいて下さい3びっくり

CIMG8371.jpg

心のこもったステキなプレゼント本当にありがとうございましたムフフ

    ランキングに参加しています
      今日は何位かな
     応援 ポチッとお願いします。

            
        にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
[ 2008/12/09 23:01 ] おうち | トラックバック(-) | コメント(-)

☆レイくん 秘蔵画像大公開★ 

  
  今日は横浜 レイ地方も朝起きて、カーテンを開けると真っ白でしたぁ

  なので今日はお散歩出来ないので、この間お友達のビックママさんから

  レイの昔の写真が見たいとリクエストがあったので今日は少ないですが公開します

  ただ、データとして残ってなかったので、写真をデジカメで撮ったものと
  携帯で撮った画像なので、不鮮明な部分はご了承ください

      ランキングに参加しています
     応援 ポチッとお願いします。

            
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


       
  まずは僕が今のお家に来た当初 お口の周りをカットされています

  今とは全然違うでしょ  でも僕なんだよ


  CIMG2994.jpg

  ママのお友達のトリマーさんのお家です。

  CIMG2992.jpg

  初めて湘南に遊びに行った時

  なんかひつじさんみたい

  この時はうれしくて 海岸でカラスさんをずぅ~と追いかけて行っちゃったんだぁ

  CIMG2989.jpg

  お口のまわりも伸びてきて テディベアーカット

  P1000002.jpg

  どう かわぃぃ?

  P1000003.jpg

  この時は 耳も短くしてたんだぁ

  P1000001.jpg

  これ お友達のブログで教えてもらったんだけど

  僕の足の裏なんだけど 何かに似ていない

  あとはご想像にお任せします

  CIMG1508.jpg

  ちょっとグレていた時

  うそ うそ  イベントで見かけたお友達だよ犬笑

  CIMG0943.jpg

    これは僕が骨折していた時だよ

    右の手から肩の方まで毛を刈っていたんだよ

    これはギブスも外れて、やっと伸びてきているところ

P1010004.jpg

    もうすぐ復活するよ~ 

    これから伸ばして今のモヒカンになりました

P1010003.jpg


  初登場 僕の兄弟を紹介します

  
  カリフォルニア キングスネークのミルコです

  パパが白い蛇は幸運を呼ぶって飼ったんだって
  
  みんな引かないでね…

  
  CIMG2844.jpg

  毒はないし 噛んだりもしないよぉ

  パパは結構なんでも好きみたいです。

  前は熱帯魚に凝っていたんだって

  P1000004.jpg



      レイも登録しているよ
  お友達増やすならおすすめだよ

             
【edita.jp】エディタコミュニティ

  今日は何位かな? ポチッ としてね

           
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

       フォトコンテストに応募中
           
     犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
[ 2008/02/03 18:45 ] おうち | TB(0) | CM(32)

☆必見☆ 緊急企画 レイの生い立ち 

  今日は朝 起きたら雪が降っていました絵文字名を入力してください

  


  いつも遊びに行くのまんまる広場にお散歩に行きました犬

  CIMG2321.jpg


  お散歩大好きのレイくんもさすがに今日は無理みたいですあちゃー

  お家へUターンです犬泣

  
  CIMG2322.jpg


  いつもはお散歩して帰ってきたらお昼寝をするのに

  今日は全然お散歩していないからイライラ気味ですッ犬怒

  CIMG2325.jpg


  CIMG2326.jpg


  CIMG2327.jpg


  本日は雪の為

  レイくんのお散歩日記はお休みしますjumee☆paw7



  そこで緊急企画 レイの生い立ちを放送しますテレビ




  みんなはブリーダーさんとかペットショップ等から今のお家に来ている子が

  多いと思うけど  僕は違うんだぁ…

  僕はね もともとトリミングの学校の練習犬だったんだぁはさみ

  パパとママはワンちゃんが大好きで、お休みの度に
  用もないのにペットショップに行ったりしていましたトイプードル・レッド【おすわり】

  そしたら、たまにブログに登場するママのお友達のトリマーさんが
  学校の子プードル(レッド)をレンタルでお泊り出来るって教えてくれて
  パパとママは即答でお願いしたんだって

  そして僕がお泊りに来たんだよキラキラ星

  この日に初めてパパとママと出会ったんだぁLOVE

  ママがね 僕のことを初めてだっこした時に
  この子がイイ!!って思ったんだってハート


  そしてパパも僕のことを気に入ってくれて
  僕が9か月の時に運命の出会いをして、
 
  今のパパとママと暮らす事になりましたjumee☆peace1
  
  僕の本名

 モンイチロウ オブ ピー ドッグス ジェイピー


  
  今のお家に来て、パパがレイっていまの名前を付けてくれたんだぁキラキラ

  パパが格闘技が好きだから 

  南海の黒豹 レイ・セフォーから取って付けてくれたんだぼくしんぐ
  

  CIMG2328.jpg

  
  血統書によると小樽だから北海道生まれのはずなんだけど
  雪が苦手なレイです絵文字名を入力してください

  CIMG2331.jpg


  僕は今でこそ毎日お散歩に行ってますが、
  今のお家に来た頃はお腹が弱くて毎週病院に通っていました病院

  お腹に悪い虫がいたんだってjumee☆devilR

  ジアルジアです。

  このお面のような寄生虫 結構感染しているお友達は多いみたいです

  ですが 発見しにくい寄生虫みたいです。

  毎週 うんPを持って行って先生に調べてもらって発見しました虫眼鏡

  毎日 お薬辛かったよぉ~メディカル

  今はもう退治して、お医者さんのすすめで毎日ヨーグルトを食べているよピース

  お腹の弱いお友達にヨーグルトはホントおすすめだよぉ恋

  jiarujia.jpg

  
  今は快調 快腸だよ
  

  そしてお腹の調子も良くなり、元気に遊んでいたある日絵文字名を入力してください

  僕は右前足を骨折してしまいました骨

  その日は5月3日 ちょうどGWでした☆

  ドッグランでお友達と遊んでいて、ちょうど帰ろうかと思った時

  大型犬(レオンベルガーのお友達とラブラドールのお友達)
  が興奮して僕の事を追いかけて来ましたダッシュ!

  レオンベルガーって人間が見てもデカッという超大型犬ですガアアアアアアン

  お友達絵文字名を入力してくださいは遊んでいるつもりだと思いますが、
  人間が象と遊んでいる様な感じだと思います。

  僕はすぐに キャイ~ンッっと普段出さない声を出しました犬泣

  すぐにママが助けに来てくれたけど、
  その時は痛くて 痛くて訳がわからなくなっていて
  ママの手をいっぱい、いっぱい噛んじゃったみたいです大泣き

  ママ ごめんねトイプー

  この時には骨折していました


  
  悪い事っていうのは重なるものです

  先ほどお話したようにこの日はGWで行きつけの病院が午前診療で

  午後はお休みでした

  近くの病院に行き緊急手術で入院になりました

  手術は成功したのですが・・・

  結論からいうとあまり上手くありませんでした、螯rヲW、J、O

  骨折したワンちゃんはある程度の時期になると、
  手を着いて骨に刺激を与えて、骨が出来てくるのですが

  レイくんは手を着いてくれませんでしたしゅぅぅぅん

  お薬を飲んでいるので抵抗力が弱くなり、合併症も引き起こし
  お腹もピー ピー 血便はでる 耳が蒸れて内耳炎になったり
  いろいろありました。

  ですが・・・ 病院の先生を信じて毎週 血便が出た時は何日も連続で通いました

  ところがそこの病院の先生がこんなことを言いました。
 
  原因がわからないから様子を見ましょう!!

  何を言ってるんだぁ怒り

  もちろん この病院にはもう二度と行きません!!

  そしてもともとの病院に行ったのですが、
  やはり 途中からだと、なんとも出来ないみたいでした

  ですがその日は、血便の原因がわかり点滴をしてもらい
  一時回復しましたうれちぃ

  そこでパパが、すごい病院を見つけてくれました

  磯子と元町にある みなとよこはま動物病院です

  次のお休みにその病院に行くことにしました

  何がすごいって、犬の関節ならこの病院は日本一?じゃあないかと思います。
  
  日本全国から患者さんが来るみたいですよ☆

  僕が朝一番 9時に行ったらそ時には 患者さんが20人くらいいました

  もし 初めていく方はここの待ち時間は半端じゃありませんよ汗

  でも腕は一流だと思います。

  僕が通っている時も 

  骨折 4回目のミニピンのお友達とか 

  複雑骨折しちゃったティーカップ プードルのお友達とかいました
  
  ティーカップの子は近所の病院だと手に負えないからとここを紹介されて
  手術から1週間で歩ける様になったみたいです。

  やっと僕の番になり、レントゲンを撮ってもらって説明をしてもらいました

  1回目の手術でピンを入れたのですが、
  ピンの先端が手首の関節に干渉して、痛くて手が着けなかったみたいです

  最初に行った病院でも何千円も払ってレントゲンを撮っているのに
  まったく気付かないで、もしかしたら気づいていたのかも知れませんが
  様子をみられて毎回 診察料だけ払いに行っているようなものでした。

  

 CIMG2333.jpg


  ここの病院では、術式もきちんと説明してもらい
  手術も見学出来ます。
  
  自信があるんだと思いましたビックリ

  ここの先生の言葉でこの先生に任せようっと思った言葉が

  犬はしゃべることが出来ない 病院や先生を選ぶことも出来ない

  ただ飼い主を信じている 私たちは絶対に治しますので

  私たちを信じて下さい!!

  医龍の様な病院でした☆
  
  ここに任せればレイは必ず元気になってくれる

  レイにもう一回だけ頑張って手術してもらおうって決めましたよし
  
  これが最後の通院の時のレントゲン写真です

  しっかり骨も治っています

  CIMG2336.jpg


  みなとよこはま動物病院にはじめから来ていればこんなことにはならなかった

  GWじゃなかったら ドッグランに行かなければ 早く帰っていれば

  いろんな後悔はありますが、すべてを忘れさせてくれるのが

  レイの笑顔です
  
  だから今は去年の分を取り戻すべくお散歩をするレイくんですGOOD

  レイパパ&ママ :「去年は痛い思いさせちゃってごめんね大泣き
              今年は丸一年 レイくんの為の年にするね

              パパとママのところに来てくれて本当にありがとッ」


  ブログを読んでくれているみなさんへ

  いつもありがとうございます

  本日は文字ばっかでごめんなさい

  レイはみんなの為にも?今年はいっぱいお散歩するので応援して下さい ポチッ

  今年の目標だった TOP10入りも出来たのも

  みんながいつもポチッとしてくれるからです柴犬


    レイも登録しているよ
  お友達増やすならおすすめだよ

             
【edita.jp】エディタコミュニティ

  今日は何位かな? ポチッ としてね

           
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

       フォトコンテストに応募中
           
     犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


[ 2008/01/23 19:53 ] おうち | TB(0) | CM(16)
プロフィール

レイ

Author:レイ
僕のブログへようこそ!!
パパやママにいろんな所に
連れて行ってもらって
みんなに紹介するね

レイの誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★レイのお友達更新情報★
レイのブログはリンクフリーです。
アクセスランキング
QRコード
QRコード
ブロとも一覧
通販サイト net price
ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
ファッション【スタイルマーケット】(サイズ:150×46)
ブランド【ブランドマーケット】(サイズ:150×46)
キレイ・スリム【LoveBeauty】(サイズ:150×46)
香水・コスメ【モテる女の香水&コスメ】(サイズ:150×46)
生活雑貨【ライフず・住まい】(サイズ:150×46)
家電・デジモノ【ライフず・でんき】(サイズ:150×46)
オトコもの【俺ギャザ】(サイズ:150×46)
グルメ&飲料【まとめ買い】(サイズ:150×46)

